◆山・院・寺号
真徳山 天林寺(てんりんじ)

◆宗派
曹洞宗

◆御本尊
釈迦無尼仏

◆所在地
浜松市中区下池川町
遠州鉄道・八幡駅より徒歩12分

◎「遠江四十九薬師霊場:第23番札所」の御朱印
23遠江薬師・天林寺

★雑記
遠江四十九薬師霊場の札所、天林寺の御朱印です。
立派な山門前に結構な駐車場を構えた、広い境内を持つお寺です。高い場所にあるので、なかなか風通しも良い感じでした。幸い私の参拝時に、晴天に恵まれていたことも、そう感じさせるのかもしれません。御本尊として記載されているのが、釈迦無尼仏でした。無の字なのですね、牟じゃなくて。山門に比べて、本堂はかなり新しい印象を受けました。お参りの人は多かったですが、本堂前は静かなものです。
御朱印は、寺務所にていただきました。

◎天林寺、山門。
23遠江薬師・天林寺5

◎天林寺、本堂。
23遠江薬師・天林寺6