◆山・院・寺号
梅林山 天沢院(てんたくいん)

◆宗派
曹洞宗

◆御本尊
十一面観世音菩薩

◆所在地
青梅市梅郷4丁目

◎「奥多摩新四国八十八ヶ所霊場・第13番札所」の御朱印
13天沢院

★雑記
奥多摩新四国霊場の札所、天沢院の御朱印です。
青梅駅からバスですぐ近くまで行き、お参りとなりました。お寺があるのは梅の公園のほど近くで、特に迷うこともなくでした。さすがに12月なので、梅目当てに来る人はおらず、至って静かなお寺回りの環境でした。参道脇の地蔵菩薩、本堂、そしてワシャワシャした場所に祀られている霊場石仏にお参りをしてきました。
御朱印は、庫裡にていただきました。

◎天沢院、参道。
13天沢院1

◎天沢院、本堂。
13天沢院8

◎天沢院、奥多摩新四国霊場石仏。
13天沢院5