◆山・院・寺号
塩崎山 真楽寺(しんらくじ)

◆宗派
真言宗 大覚寺派

◆御本尊
無量寿如来

◆御詠歌
蒔き置きし 千草の種井 花咲かぬ この世からなる 真楽の寺

◆所在地
美馬市脇町岩倉692

◎「阿波西国三十三観音霊場・西部・第32番札所」の御朱印
32阿波西国

★雑記
阿波西国三十三観音霊場の札所、真楽寺の御朱印です。
古めかしい味のある山門ですが、あいにく修復中の張り紙。本来なら仁王像が立つ場所は、両側とも空っぽの状態でした。境内は芝生が綺麗に整えられて、南国チックな木々とも相俟って、裸足で歩きたくなるような感じでした。境内が山に面しているので、とても静かな環境になっています。山内八十八ヶ所霊場も整備されているようで、四国霊場の御本尊である石仏を巡るようでした。真楽寺御大師山新四国八十八ヶ所霊場との案内が出ていました。
御朱印は、庫裡にていただきました。

◎真楽寺、山門。
32阿波西国3

◎真楽寺、本堂。
32阿波西国6

◎真楽寺、山内八十八ヶ所霊場の石仏。
32阿波西国0