◆山・院・寺号
命府山 理生院 龍台寺(りゅうだいじ)

◆宗派
天台宗

◆御本尊
地蔵菩薩

◆所在地
川崎市高津区久本2丁目12
JR南武線・武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線・溝の口駅より徒歩20分

◎「武相二十八不動霊場・第5番札所」の御朱印
5龍台寺

★雑記
武相不動霊場の札所、龍台寺の御朱印です。
田園都市線の梶が谷駅から向かいました。地図上だと、そちらの方が近そうに見えたので。ですが思っていた以上に道がアッチャコッチャしていて、むしろ苦労しました。ですから帰りは素直に溝の口駅へと向かいました。お参りしたのは、2017年の2月。御開帳の前だったので、当然私以外に人がいない静かな境内でした。こじんまり、といった表現が似合う境内でした。境内の毘沙門天堂に霊場の額が掛かっていたので、不動明王はこちらに祀られているのでしょう。
御朱印は、庫裡にていただきました。

◎龍台寺、本堂。
5龍台寺3

◎龍台寺、本堂。
5龍台寺2

◎龍台寺、毘沙門天堂。
5龍台寺9