◆山・院・寺号
光明山 大善寺(だいぜんじ)

◆宗派
浄土宗

◆御本尊
阿弥陀如来

◆御詠歌
(准秩父三十四ヶ所観音霊場)
罪咎も 明日の露と 消え失せよ 珠の台に 我が身だにさえ

◆所在地
横浜市都筑区南山田2丁目
横浜市営地下鉄・センター北駅より徒歩15分

◎「准秩父三十四ヶ所観音霊場・第32番札所」の御朱印
32大善寺

★雑記
准秩父三十四ヶ所観音霊場の札所、大善寺の御朱印です。
アクセスとしては、センター北駅から徒歩なのでしょうが、私は別の札所からの移動だったので、おおよその行き方として記載しておくだけです。今回の御開帳に合わせて新調奉納されたのでしょう、参道の幟も境内の幟も、いずれも真新しい綺麗なものでした。お参りももちろん、本堂の中で叶いました。なにやら老眼で地図が見えないというおっちゃんがいて、旅は道連れ的な感じで、次の札所まで一緒に歩くことになりました。
御朱印は、本堂内にていただきました。

◎大善寺、参道。
32大善寺9

◎大善寺、本堂。
32大善寺1

◎大善寺、本堂。
32大善寺00