◆山・院・寺号
千手山 観音院 満蔵寺(まんぞうじ)

◆宗派
真言宗 豊山派

◆御本尊
千手観世音菩薩

◆御詠歌
豊かにて 人も飯田や 数々の 仏の宝 蔵に満つれば

◆所在地
仙台市若林区上飯田3丁目
JR各線・仙台駅よりバス25分+上飯田3丁目バス停より徒歩6分

◎「仙台三十三観音霊場・第27番札所」の御朱印
27満蔵寺

★雑記
仙台観音霊場の札所、満蔵寺の御朱印です。
最寄りのバス停からトボトボと、地元徳島を思わせるような田舎道を歩くとお寺に至りました。目立った建物も周囲にないので、地図を見ながらではないと迷いますね。境内すぐに観音堂が建っており、小さい狛犬が正面を向いて構えていました。奥には本堂、こちらはなんともお寺っぽさのない、新しい感じの外観です。昭和40年に再建された建物だそうで、まだまだ新しいと言える年月でしょうか。
御朱印は、庫裡にていただきました。御住職に対応いただきましたが、揮毫は行っていないとのことで印のみでした。

◎満蔵寺、境内。
27満蔵寺3

◎満蔵寺、本堂。
27満蔵寺7

◎満蔵寺、観音堂。
27満蔵寺4