◆名称
武蔵野八幡宮(むさしのはちまんぐう)

◆御祭神
誉田別尊(ほんだわけのみこと)
比賣大神(ひめのおおかみ)
大帯比賣命(おおたらしひめのみこと)

◆所在地
武蔵野市吉祥寺東町1丁目
JR各線、京王井の頭線・吉祥寺駅より徒歩8分

武蔵野八幡宮

★雑記
賑わいを見せる吉祥寺の街に鎮座、武蔵野八幡宮の御朱印です。
駅前の人込みを抜けた場所に、と言っても静かな環境ではなく、神社周辺も人が常に多い賑やかな空気でした。もっとも、参拝のために境内へと入ってくる人は皆無でしたが。緑がワシャワシャした感じで生い茂っている参道を抜けて社殿前まで来ると、一転して空が開けて、摂社や末社がバカスカと並ぶわけでもない、実にシンプルな光景。アッサリめなのも良いものです。
御朱印は、授与所にていただきました。

◎武蔵野八幡宮、境内。
武蔵野八幡0