◆名称
三石神社(みついしじんじゃ)

◆御祭神
神功皇后(じんぐうこうごう)
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
素盞嗚命(すさのおのみこと)

◆所在地
神戸市兵庫区和田宮通3丁目
地下鉄海岸線・和田岬駅より徒歩1分

三石神社

★雑記
和田岬駅からすぐ、三石神社の御朱印です。
鳥居の横には、「神功皇后上陸此地」の石碑が立っています。境内自体は、割とこじんまりとしていますね。参道の正面には境内社の稲荷神社が鎮座しており、そこから90度曲がれば三石神社の社殿の前へと至ります。私の参拝時にもちらほらと、お参りしている地元の人でしょうか、姿を見掛けました。
御朱印は、社務所にていただきました。ネットで見掛ける御朱印には、御祭神でもある神功皇后の御姿らしき印があるのですが・・・対応する人次第かな。

◎三石神社、社殿。
三石神社5