◆名称
世木神社(せぎじんじゃ)

◆御祭神
天牟羅雲命御玉(あめのむらくものみことのみたま)
度会春彦神主(わたらいはるひこかんぬし)
菅原道真公(すがわらみちざねこう)
大国主命(おおくにぬしのみこと)
宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

◆所在地
伊勢市吹上1丁目
JR参宮線・近鉄線・伊勢市駅より徒歩1分

世木神社

★雑記
伊勢市駅のまさに目の前、世木神社の御朱印です。
主祭神は、水神様こと天牟羅雲命御玉です。それにしても、こんなに参拝しやすい場所に鎮座しているのに、まったく他に参拝者がいなかったのは、境内の回りの道を駅へ向かう、あるいは駅から離れて行く車が多く通行しているからでしょうか。あるいはそそくさと伊勢神宮へ向かうからでしょうかね。
御朱印は、授与所にていただきました。

◎世木神社、拝殿。
世木