◆山・院・寺号
瑠璃光山 長寿院 無量寺(むりょうじ)

◆宗派
真言宗 智山派

◆御本尊
阿弥陀如来

◆所在地
川崎市中原区中丸子
JR南武線・平間駅より徒歩10分

◎「新四国東国八十八ヶ所霊場・第7番札所」の御朱印
◎「玉川八十八ヶ所霊場・第17番札所」の御朱印
17無量寺・玉川88

★雑記
弘法大師霊場札所、無量寺の御朱印です。
参拝の時期的に、境内の木々の葉はほとんど落ちていて物悲しい雰囲気でした。川崎七福神巡りのポスターが掲示されており、こちらの寺院では寿老神を祀っているようです。なるほど、普段は参拝者のいないこの静かな境内も、年始はかなりの人の出が見られるのでしょうね。御朱印には、東国八十八ヶ所と玉川八十八ヶ所の両霊場印がありました。
御朱印は書き置きで、庫裡にていただきました。

◎無量寺、境内入り口。
瑠璃光山長寿院無量寺