◆名称
素盞烏尊神社(すさのおのみことじんじゃ)
通称:浦江八坂神社

◆御祭神
素盞烏尊(すさのおのみこと)

◆所在地
大阪市北区大淀南3丁目
JR大阪環状線・福島駅より徒歩10分

no

★雑記
浦江八坂神社こと、素盞烏尊神社に参拝してきました。
ハイカラな金蘭会高校の裏手で、割と老若男女、人の多い浦江公園脇の、一転してこちらは静かな境内でした。参拝者も自分以外いなかったくらいです。もっと言えば、末社の野々宮社の参道口を、黒猫が陣取っているくらいに人がいませんでした。
参拝日は、平成24年11月になります。残念ながら御朱印は授与していないとのことでした。

◎素盞烏尊神社。
浦江八坂神社01

◎末社、野々宮社。
浦江八坂神社02