◆山・院・寺号
大島山 般若院 真観寺(しんかんじ)

◆宗派
真言宗 智山派

◆御本尊
聖観世音菩薩

◆所在地
川崎市川崎区大島2丁目

◆御詠歌
(新四国東国八十八ヶ所霊場)
極楽の 宝の池を 思えただ 小金の泉 澄み称えたる

◎「玉川八十八ヶ所霊場・第2番札所」の御朱印
2真観寺

★雑記
玉川八十八ヶ所霊場、真観寺の御朱印です。
ちょっと微妙な場所なので、川崎駅からバスで向かいました。幹線道路から1本入ったところにあり、小さいながらも目の前が公園なので実に静かな場所でした。東海三十三観音霊場では第4番札所、新四国東国八十八ヶ所霊場では第3番札所になるようです。また、新四国東国八十八ヶ所霊場の奉納御詠歌額では、札所御本尊が釈迦如来になっていましたが、お寺の方によるとなぜそうなっているのかまったくもって不明なのだとか。
御朱印は、庫裡にていただきました。

◎真観寺、山門。
真観寺