◆山・院・寺号
木月山 遍照院 大楽寺(だいらくじ)

◆宗派
真言宗 智山派

◆御本尊
大日如来(胎蔵界)

◆所在地
川崎市中原区木月4丁目
東急東横線・元住吉駅より徒歩15分

◎「玉川八十八ヶ所霊場・第16番札所」の御朱印
16大楽寺

★雑記
玉川八十八ヶ所霊場、大楽寺の御朱印です。
思わぬ大雨の中、駅からエッチラオッチラと参拝してきました。晴れていれば、駅からもっと近く感じるはずです。境内には、布袋尊像(川崎七福神巡り)あり三重塔ありで味わいがありますが、本堂は鉄筋です。布袋尊の笑顔が笑顔過ぎて、こっちまで思わずニヤけてくるほどです。ちなみに初めて知った霊場で、酉歳の地蔵尊霊場第13番札所にもなっているようです。
御朱印は、寺務所にていただきました。また、中原区内の寺院の栞もいただきました。

◎大楽寺、参道から。
大楽寺

◎大楽寺布袋尊像。
大楽寺・布袋