◆山・院・寺号
瑞応山 地蔵院 地福寺(じふくじ)

◆宗派
天台宗

◆御本尊
阿弥陀如来

◆所在地
和光市白子2丁目
東京メトロ有楽町線・成増駅より徒歩12分

◎「関東百八地蔵霊場・第7番札所」の御朱印
7地福寺

★雑記
雪の残る地福寺に参拝してきました。
境内も人の歩くところは雪も無くなっていましたが、まだまだ白いところが多くを占めていました。墓地の方からなにやら読経が聞こえてきましたが、肝心の声の主が遠目からだからか見当たらず、しかし抑揚からどうもスピーカーから流れているっぽい気がしました。境内には他に参拝者もおらず、ノンビリ聞き入っていました。
御朱印は、寺務所にていただきました。門前の看板には、”第17番札所”となっていますが、実際には”第7番札所”になります。

◎山門。
地福寺