◆名称
雪ヶ谷八幡神社(ゆきがやはちまんじんじゃ)

◆御祭神
誉田別命(ほんだわけのみこと)

◆所在地
大田区東雪谷2丁目
東急池上線・石川台駅より徒歩3分

雪ヶ谷八幡神社

★雑記
雪ヶ谷の里の鎮護の神、雪ヶ谷八幡神社の御朱印です。
参拝当日は小雨、かつ結婚式の直前ともあり、なかなか拙いタイミングで待ち呆けする羽目になりました。その間も、チラホラと普段着姿の参拝者がいたので、地域にドッシリと根差した神社であることが見て取れました。境内には、稲荷神社、天神社、薬神社など1摂社・7末社が鎮座しています。
御朱印は、社務所にていただきました。ちなみにこちらでは、田園調布八幡神社の御朱印も、違いは墨書きだけですがいただけます。さらには、道々橋八幡神社、石川神社の御朱印もいただけるとの情報もネットでは見掛けました。

◎雪ヶ谷八幡神社、拝殿。
雪ヶ谷