◆山・院・寺号
如意山 福智院 大空閣寺(だいくうかくじ)

◆宗派
真言宗 豊山派

◆御本尊
虚空蔵菩薩

◆所在地
世田谷区瀬田4丁目
東急田園都市線・大井町線・二子玉川駅より徒歩15分

◎「玉川八十八ヶ所霊場・第38番寺」の御朱印
38大空閣寺

★雑記
弘法大師玉川霊場札所、大空閣寺の御朱印です。
その格好良い名前を反映してか、お寺には何とも似つかわしくないモダンな納骨堂、中宮殿が建っています。境内の外からでも、なんとも目立っていました。中宮殿の御本尊は、地蔵菩薩となっているようです。近くで見ても雰囲気がなんだか浮いてるな~と思いましたが、雨天にもかかわらず参拝者が絶えない慕われる寺院でした。
御朱印は、本堂内授与所にていただきました。大小2種類のサイズが用意されていました。ちなみに、世田谷三十三ヶ所観音の霊場での御朱印は無いそうです。

◎大空閣寺、中宮殿。
大空閣寺・中宮殿