◆名称
西院春日神社(さいいんかすがじんじゃ)

◆御祭神
建御賀豆智命(たけみかづちのみこと)
伊波比主命(いわいぬしのみこと)
天児屋根命(あめのこやねのみこと)
比売神(ひめがみ)

◆所在地
京都市右京区西院春日町
阪急京都線・西院駅より徒歩2分

西院春日神社

◎オリジナル御朱印帳
西院春日神社・帳

★雑記
京都十六社のひとつ、西院春日神社の御朱印です。
駅から近く、住宅と小学校に挟まれた場所に鎮座する神社。夕刻ちょいと手前の時間帯での参拝でしたが、意外にチラホラと参拝者の姿も。観光客然とした若い女性の姿もありました。京都十六社参りでしょうか。
授与所では、境内摂社の還来神社と境外別宮の西院野々宮神社の御朱印もいただけます。社殿がデザインされたオリジナル御朱印帳は頒布終了とのことですが、神鹿+六尺藤文様の新しいオリジナル御朱印帳がお目見えしていました。
残念ながら、御朱印帳にはカバーやケースも付かず、そのままの受け渡しでした。御朱印帳カバーなどを持参した方が良いかと思います。御朱印帳専門店 HollyHockとか。