◆山・院・寺号
身代山 玉泉寺 鏡照院(きょうしょういん)

◆宗派
真言宗 豊山派

◆御本尊
不動明王

◆所在地
港区西新橋3丁目
都営三田線・御成門駅より徒歩4分

◎「御府内八十八ヶ所霊場・第20番札所」の御朱印
20

★雑記
弘法大師御府内霊場、鏡照院の御朱印です。
お寺はマンションの1階にあたる部分に作られており、その本堂の上が住居になっているようです。どこぞのサイトだか掲示板だかで、「こちらは土日祝の参拝が不可だった」との記載を見たような見てないような。そもそもお寺がそんな会社のような形態で、”お休み”があるってのも不思議な話でして。ただ、記憶が曖昧だったので日曜日に足を運んでみたら、本当に閉扉されていました。さらに、扉横のインターホンを押すも無視されました。無視と言うのは、中の人と窓越しに目が合った上に、建物横のドアから出てきて本堂前の私の姿を確認してから、また建物内に引っ込まれたので。その対応はいくらなんでもないでしょ~よ、と。ですから後日、平日の通院後に再参拝して御朱印はいただきました。
御朱印は、印刷された物でした。

◎鏡照院、本堂。
鏡照院