◆山・院・寺号
光雲山 宝蔵寺(ほうぞうじ)
通称:尾崎観音

◆宗派
曹洞宗

◆御本尊
薬師如来

◆所在地
あきる野市菅生
JR線・秋川駅より徒歩30分

◎「関東九十一薬師霊場・第7番札所」の御朱印
7

★雑記
尾崎観音こと、宝蔵寺の御朱印です。
通称の示す通り観音様(如意輪観世音菩薩)が有名で、関東ぼけ封じ三十三観音霊場札所にもなっている寺院のようです。石碑をみると、秋川18番札所、玉川24番札所とあるので、いくつかの札所を兼務しているようですね。残念ながら、住職不在で御朱印は書き置きになりました。禅寺ということで、本堂前の庭がなかなか味をだしていました。ところで、第1番札所の武蔵国分寺から関東薬師霊場を回り始めてほぼ一年、未だに半分も回れてないとは・・・。途中で色々な霊場に色気を出し過ぎたからかなぁ・・・。あと一年以内には、なんとか結願したいところです。
御朱印は、庫裡にていただきました。

◎尾崎観音、観音堂。
尾崎観音

◎尾崎観音、本堂。
尾崎観音2

◎尾崎観音、境内。
尾崎観音3