◆山・院・寺号
引田山 金蓮院 真照寺(しんしょうじ)

◆宗派
真言宗 豊山派

◆御本尊
不動明王

◆所在地
あきる野市引田
JR五日市線・武蔵引田駅より徒歩25分

◎「関東九十一薬師霊場・第6番札所」の御朱印
hussa

★雑記
引田薬師として知られる、真照寺の御朱印です。
駅からエッチラオッチラ、代わり映えのしない田圃道を歩いて向かいました。東京にもこういった景色があるんだな、なんて思いながら歩きましたが、かなり遠く感じました。境内は新しい感じの像がいくつか見受けられましたが、本堂の裏手に建つ薬師堂は結構な年季の入り様でした。味は非常にありますがね。
御朱印は、庫裡にていただきました。印刷された物でのみの対応となるそうです。

◎真照寺、本堂。
真照寺・本堂・引田薬師