◆山・院・寺号
大聖山 金剛寺(こんごうじ)

◆宗派
臨済宗 建長寺派

◆御本尊
釈迦如来

◆所在地
秦野市東田原

◎「関東九十一薬師霊場・第24番札所」の御朱印
名称未設定-1

★雑記
秦野市の金剛寺の御朱印です。
同じく関東薬師霊場の札所である宝蓮寺から、エッチラオッチラと誰ともすれ違わない初秋の山道を、”熊注意!”の看板を横目に歩いていきました。アップダウンありのハイキングコースとは言え、病人にはキツかったですね、こりゃ。流石は禅寺、境内の清掃も行き届いて落ち着いた空気を醸し出していました。中には入れませんでしたが、なかなかに新しそうで綺麗な本堂でした。
御朱印は、庫裡にていただきました。和紙での印刷でした。

◎金剛寺、山門。
金剛寺2

◎金剛寺、境内。
金剛寺1