◆山・院・寺号
宝瀧山 延命院 瑠璃光寺(るりこうじ)

◆宗派
天台宗

◆御本尊
薬師如来

◆所在地
富士見市諏訪
東武東上線・鶴瀬駅より徒歩20分

◎「関東九十一薬師霊場・第31番札所」の御朱印
名称未設定-21

★雑記
関東薬師霊場の札所、瑠璃光寺の御朱印です。
平成2年に発行された関東九十一薬師のガイドブックに載っている写真からは、かなり様変わりした境内でした。本堂は綺麗で風通しも良く開放され、駐車場も整い、風情があるのは山門のみ。その山門と本堂のギャップ加減には、凄いモノがありましたね。薬師像は見応えありで、ただ座って時間を忘れて眺めていられます。
御朱印は、庫裡にていただきました。印刷された物に、印を押して日付を入れるタイプでした。

◎瑠璃光寺、山門。
瑠璃光寺・富士見市2

◎瑠璃光寺、本堂。
瑠璃光寺・富士見市1